パシリ、万歳!とは誰が言った?
英語Terakoyaです。
この旅行中
”私って、ほんとパシリ・・・」
と思ったのですが・・・
実生活でも、誰かが、何かを
「〜どうなんやろう」「わからへんわ」
などというのを聞くと、即、ググってしまうサガ・・・
もうこれは仕方ないわ、やらされいてるというより、サガ・・・
そう観念しはじめていたのですが・・・
岡山の友人と久々にLINE電話。
旅行中や日常での私のパシリ具合を話すと
「何いうてるん?パシリって誰にでもできんのよ〜!だって、必要あらば素早く行動できないと、パシリは務まらんが〜(岡山弁で行きます〜笑)
私なんてパシリまくってるし、なんなら
”パシリ万歳よ!!”
私はこれからもパシリで走るよ〜!!」
![]()
見事なまでの
”パシリ完全 全肯定宣言!”
あっぱれ!
だから、私、彼女大好きなんじゃが〜![]()
そして2人で
”パシリであることに誇りを持とう”
と締めました![]()
つまり
”大切な誰かのために、少しでも役に立つことができる幸せ”
ですね![]()
そして私は今日も、
「アメリカに卒業式に行く時の日程は、○〜△ぐらいの日程かなあ〜」
という主人のつぶやきを聞いたら、素早くエアラインの空席照会ページを見るのでした![]()
パシリ、というのは聞こえがなんなんで、主人からは
”スーパー秘書”
との別名を賜っております(笑)
家族のおかげで、多方面にわたって詳しくなっているので、感謝いたしましょう![]()
帰国受験、中学・高校・大学受験、就活そして旅行手配関係etc.
人間、何事も”感謝の思い”を持って、が大事ですからね![]()
次回開催予定です![]()
英語Terakoya コミュニティ 第19回![]()
日時:02月04日 14:00-15:30(Japan Time)*今回は午後です
場所:オンラインで開催(ZOOMでやります)
*英語Terakoyaコミュニティについてはこちらを
*申し込み締め切り 前日(2月04日~12:00)
じゃ、参加してみようかな、という方は、こちらからお願いします。→🍀🍀🍀
*第1回の様子・感想はこちらから
*第2回の様子・感想はこちらから
<参加手順>とても簡単!
1. ZOOMをダウンロード!
2. 開始5分ほど前にリンクをお送りしますので、そちらをクリックして入室ください。
3. 途中入退場自由です。
何か質問や、日時をこうして欲しいなどのご要望などがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね![]()

