デパートでさらにお得に免税ショッピング!
TAMIKOです。
せっかく苦労して手に入れたオンライン発行の在留証明。
使わねば。
中国国内線乗り継ぎがあるので、液体系は最初から預け入れでないと、国内線で没収。
というわけで 液体系は空港では買わない方が無難。
我らが近鉄百貨店へ。(あのギフトカタログで有名になった😁)
前回主人がお買い物をした時に、売り場の方から 上のサービスカウンターに行くと、免税の方向けに5%off のチケットをもらえるから先にもらってきてください、と言われたんです。
つまり10%の免税にプラスして5%。これは嬉しい〜❤️
ちなみに有効期間は1週間!

って、化粧品をまとめ買いしようと、精算の時まで、店員さんに言われるまですっかり忘れてました。でもらいに行きました。
いつも化粧品はバタバタと出かけた先で買うので、カウンターにゆっくり座って、ってなかったのですが、今回はメイクオフしてスキンケアからメイクまでのフルコースをやってくださいました。
化粧品もどんどん進化するので、たまにはこうやってカウンターで色々説明受けて勉強しなくてはいけませんね。デパートがやっぱりゆっくりできますね。美容部員さんたちが いっぱい煽ててくれるから ご機嫌になりますしね😉
免税カウンターの方に、⚪︎国からのお客さんはどうですか?と聞いたら
「春節の時は少し少なかったんですが、その後から変わらず来られてますよ」
とのことでした...
奈良の百貨店まで...
手続きの間、そこに中国語でいろんなサービスの紹介物があったのでみていたらvisaで買ったら 現金10%返金に加えて5% offってなのもあって、でもそれはwechat にカード番号とか入れるようになってました...💦
お知らせ
Terakoyaコミュニティ開催のお知らせ renewal!

Terakoyaコミュニティ開催
以下の日程でリニューアルしたTerakoyaコミュニティを開催します。
- 日時:3月19日(14時〜)(JT)(途中入退室OKです)
- トピック:今回はフリートークです✨
- 参加方法:
1. 前日までに下の”参加申し込み”ボタンをクリック
2. お問い合わせフォームに”Terakoyaコミュニティ参加”と件名、その他必要事項 を書いて送信
3. こちらからご参加確認メールをお送りします。
4. 当日5分前にzoomのリンクをお送りします。そちらよりお入りください。
*事前にzoomをダウンロードしておいて下さいませ。




