もはや雇われているかどうかもわからない
英語Terakoyaです。
上の二人はここしばらくズ〜っとテレワーク。
テレワークの環境がなく、感染の恐怖を感じながら
通勤せざるおえない方もいる中
本当に恵まれていると思います。
母としては感謝しかありません。
得意先が休みだったり、ということもあったりで、営業の二人は通常に比べると仕事量も
かなり少ないようで
「毎日暇」
とチャットしてきます。
長女長男と電話しました。
さすがにず〜っと家の中だと息がつまるので
二人共
朝、外を歩いたり、走ったりしている模様。
長男なんて
「もはや雇われているかどうかもわからないほど暇」
と・・・![]()
彼はいつも言うことが面白い。
二人共緊急事態宣言地域に住んでいるので、これがいつまで続くのだろう、と。
来週には、長男に次男を羽田に迎えに行ってもらうのですが、
「そういえば、レンタカー屋からも営業時間短縮になる、ってメール来ていたわ」
「時間読めないしね〜」
と私。
でもこうやって迎えに行ってもらえるので助かります。
手配しなければいけないことを手配したら、あとはその日その日を粛々と送る。
必ずいつかはまた元の日々に戻るのだから、と信じて。
次回開催予定です![]()
英語Terakoya コミュニティ 第22回![]()
日時:04月14日 15:00-16:30(Japan Time)*今回は午後です
場所:オンラインで開催(ZOOMでやります)
*英語Terakoyaコミュニティについてはこちらを
*申し込み締め切り 前日4月13日~12:00)
じゃ、参加してみようかな、という方は、こちらからお願いします。→🍀🍀🍀
*第1回の様子・感想はこちらから
*第2回の様子・感想はこちらから
<参加手順>とても簡単!
1. ZOOMをダウンロード!
2. 開始5分ほど前にリンクをお送りしますので、そちらをクリックして入室ください。
3. 途中入退場自由です。
何か質問や、日時をこうして欲しいなどのご要望などがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね![]()


