松竹梅を体験し尽くす旅笑
TAMIKOです。
8日間のマレーシア旅行も今日で終わり。早かったー!
今回はホテルで松竹梅を味わい尽くし?ました笑
初日は、泊まるだけのホテル。しかも翌日朝5時半には空港につきたかったので、とにかく近いことが条件。
最初に予約していたところに日が近づいて問い合わせたら4.8キロとあるのに、空港まで一時間と言われる!え、四時出発?ありえない、ホテルに着くのが多分前日19時なのに。で、350メートルとある1番近い三つ星に。評価はいいから、泊まるだけ、空港に近い、というポイントで選ぶともう他に選択肢はなかった...
次は、アイランドのリゾートホテルで三食込みのところ。まあ、リゾートホテルで、バルコニーついて、目の前にコバルトブルーの絶景の海と波音を楽しめて大満足。ただし、そこかしこにいるリスが、夜は屋根裏部屋で、ヤモリを追いかけている音がついてきましたが、それはもう、こういうところに来ると、むしろ、一つの演出でしょ笑
お次はkLのサービスアパートメント、プールやジムもついていて広いお部屋にキッチンもあり、エントランス横にはコンビニ。すぐ近くに1番大きいナイトマーケットもあり、中心部でどこにもアクセスよく、朝は軽く自炊したり洗濯したいので、三日間滞在にはちょうどよし
最後は、もう、最高、ここ、宮殿ですか?という世界。セントレジスに泊まりましたが、エリート会員特典でスイートへ!
まあ、全てが最高級の仕様でした。まだお部屋ある?みたいな。
いつも思うのですが、こういうホテルはアメニティもハイクオリティなので、私のクセが強くておさまりにくい髪も、普通にブローしただけでとてもおさまりがいいんですよね~
この前マイルの師匠が奈良のJWマリオットのスイートに泊まっているところへお邪魔しましたが、そこよりかなりよかった!いやもうここは連泊しないと、という感じ。
ここに泊まるだけにまたきたい、と直行便調べましたもん笑
何より当然ですが宿泊前からホスピタリティあふれる一貫したサービスが素晴らしかったです。
主人と冗談で話したのですが、
子供ら引き連れてキャンプにせっせと通っていた浜松のあのテントから、よくここまで登ってきたね!と笑笑
それを、次男とラインで話したら
-素晴らしい!2人の努力のおかげ!-と。いや、それ、”賜物“だよ、とまた日本語チェック笑
とりあえずの定年退職記念旅行第一弾を締めるには最高のホテルでした。
またそれぞれ詳しく旅行記としてアップしようと思います。
上海に帰りたくない…真剣にマレーシアのロングステイビザを調べようかと笑笑
ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです✨
Terakoyaコミュニティ開催のお知らせ renewal!
Terakoyaコミュニティ開催
以下の日程でリニューアルしたTerakoyaコミュニティを開催します。
- 日時:10月11日10時〜11時半(途中入退室OKです)
- トピック:今回はフリートークです✨
- 参加方法:
1. 前日までに下の”参加申し込み”ボタンをクリック
2. お問い合わせフォームに”Terakoyaコミュニティ参加”と件名、その他必要事項 を書いて送信
3. こちらからご参加確認メールをお送りします。
4. 当日5分前にzoomのリンクをお送りします。そちらよりお入りください。
*事前にzoomをダウンロードしておいて下さいませ。