痩せなきゃ 💦💦
英語Terakoyaです。
成人式には、いつも家族写真を撮っていました。
来月には20歳になる次男。
成人式の時は。。。。
冬休みなのですが、冬は戻ってこないらしいので、その時には撮れません。
ということで、来月上海に来る時に、家族全員はかないませんが、4人でとることにしました。
そして、オークラガーデンホテル内の”La-vie"で予約。
末っ子の着付け・ヘアメイク、母メイクも有料である、ということで、せっかくなので頼もうと思って居ます。(アイロン持っていてもうまく巻けない私(~_~;))
それを次男に知らせると
「え、痩せなきゃ💦」
と戻ってきました。アメリカでは、学校のジムやプールで運動していて、太っては戻ってこなかったのですが、日本のご飯がおいしすぎ!と日本に戻ってから少し増量。
実は、上海にきてすぐのころ、日本に帰るタイミングがあったので、長女の成人式写真を家族全員で撮りました。
当時、高校編入で、新しぃ環境になれるのにかなりつらい時期で、その時、食でストレス発散になっていたので、一気にものすごく増量してしまい、
その時の写真の顔は別人の様にぱんぱん!
その写真を見るたびに
「この忌まわしい写真!」
といっていた彼。悪夢再びは嫌なのでしょう( ̄▽ ̄)
(しかもその写真、最新の家族写真、ということで、リビングに飾っていますから。。。)
次男だけでなく、上海にきて、みんな増量の我が家。1か月後を目標に、頑張らなきゃ!
でも、自分のヘアメイクをしてもらったのなんて、自分の結婚式以来なのでワクワクします🎶
我が家は、3か国に別れて住んでいるのもありますし、上二人は社会人なのでそれぞれのスケジュールを合わせて集合、というのもまず不可能で、家族全員の写真がとれないのは寂しぃ限りです。
次の家族写真はいつかな?
末っ子の成人式?いや、それはまだ7年もあるから、その前に長女、長男あたりの結婚式でとれることを祈ります~♡♡
この夏は、きのう39度を記録した、猛暑の上海にず~っといるので、この写真撮影が数少ない楽しみかな?
あとは、次男、長女が別々に遊びにきて、ディズニーランドに行くことくらいかな?(充分ですね☻)