なんですか?その大量のDVDは・・・
英語Terakoyaです。
先日の太極拳。
先生、何やら携帯用のDVDをプレーヤーを持ってきて、私たちに映像をみせるではありませんか・
杖、まあ、棒のようなものですね、
それを使った演舞、演武?どっちだ?
ふ~ん、
え、
もしかして、
これって、次にやろうとかしてるの?
という私の心を読みとったかのように
「次はこれをやる」
と先生。
いや、まだ37式も道半ばではありませんか?
春節前に終わらせる、といってたけど、私は12月日本に2往復するので3度も休むんですよ、
完全に置いてけぼりですね(´;ω;`)ウゥゥ
親切なメンバーさんが、誰かしらいつも動画を撮ってチャットにアップしてくれるのですが、
やはり、実際に先生の動きを見ながら、説明を受けながらでないと、全く覚えられないのです。
長期休みのたびにレッスンはお休みなるので、正味1年とちょっとですかね、太極拳。
できるようになったものは24式、1段、2段、3段、扇子の6セットからなるもの、そして今は37式の途中。
それなりにできるようになりましたね~
帰国まで続けると、結構たくさんマスター出来そうです✌
そうそう先生が持っていた袋の中には、大量のDVDが入っていました(~_~;)