あの悪夢再再来か?三度目の退避帰国とかならんよね?
TAMIKOです。
だんだん情報が公に出てきていますね。
また肺炎が流行っている。二週間ぐらい前からSNS上に、昼夜問わず小児病院に長蛇の列、深夜でも人が大勢ひしめいている動画たくさんポストされるようになっていました。
マイコプラズマ肺炎、とあり、確かにショッピングセンターを歩いていても、地下鉄に乗っていても、ご飯を食べていても、咳をしている子供が本当に多かったし...大人のマスク率も一気に跳ね上がった感がありました。
北京、天津などだったのが、上海にも感染拡大が広がっているとか。
日本の子供たちの間でも、3つやもっと同時に別ウイルスに感染する症例は以前から報告されていましたが、どうやら今回のもそう言う人がいるらしく、だからまた新しいのじゃないか?というような意見も散見されます。
あの悪夢再来か?私の場合は再来ではないんですよね、SARSに始まり、コロナ、そして...
3度目の退避帰国とかならんよな?
こんなもん、多くてもなんの自慢にもならないし😂
今、急遽日本にいるのですが、
「このままおろか」
と主人、冗談ですが。
私たちは居留許可を早く申請に行かないといけないし、来月中旬までには手元にパスポート返してもらわないといけないから、とにかく戻らねばなりません💦
ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです✨


Terakoyaコミュニティ開催のお知らせ renewal!

Terakoyaコミュニティ開催
以下の日程でリニューアルしたTerakoyaコミュニティを開催します。
- 日時:11月21日10時〜11時半(途中入退室OKです)
- トピック:今回はフリートークです✨
- 参加方法:
1. 前日までに下の”参加申し込み”ボタンをクリック
2. お問い合わせフォームに”Terakoyaコミュニティ参加”と件名、その他必要事項 を書いて送信
3. こちらからご参加確認メールをお送りします。
4. 当日5分前にzoomのリンクをお送りします。そちらよりお入りください。
*事前にzoomをダウンロードしておいて下さいませ。